過ごしやすい季節になってきました

 学校は4月にスタートするので、今日でちょうど折り返し地点となります。今まで様々な準備をし、3年生は明日保育実習に行きます。そして、自分自身の進路を切り開いていかなければいけません。2年生は職場体験が終わり、これからの進路・将来を見据えて行動していくことになるでしょう。1年生も中学校生活に慣れ、学校生活・部活動と流れがわかり、いろんな場面で活躍してくれることでしょう。

 明日からは10月。保育実習、中間テスト、富仲祭。PTAの方では、和泉市PTA作品展に出品する作品作りもあります。読書の秋、スポーツの秋、日本シリーズの秋!?地域によっては祭りの秋。とにかく、何をするにも絶好のシーズンです。日々時間を有効に使いたいものです。ちなみに、私は読書とツーリングの秋かな?花子とアン、ローマ亡き後の地中海世界播磨灘物語、マッサン、、、。読みたい本が一杯たまってきてるわ。どないしよ。時間よとまれ!スーパージェッターみたいに、時間が止まって自分だけ動けたらなあ、、、。