春の気配が感じられます

 春の良い日差しが差し込むようになり、陽気につられて校内をぶらっと見て回りました。すると、小鳥が木々に止まりさえずっていたり、支援学級の授業で植えたジャガイモ畑があったり。そして用務員さんが「卒業式も近いので講堂付近の落ち葉を集めてるんですわ。」と作業をしてくれていたり、、、、。「校内が新年度に向けて少しずつ動き出しているなあ。」と感じました。

f:id:fukuchandayo:20150225131221j:plain

 そして、正門の方へ行くと、昨年11月頃に植えた花々が綺麗に咲き誇っていました。ただ、小動物特に猫が花を食べに?来るみたいで、黒いこんなものを引いてくれていました。「教頭先生を初め、多くの先生方がいろんなところで知恵を出しあい、今の富秋中学校があるんだなあ。」と、つくづく思いました。よく考えてみると、卒業式まで2週間+2日です。しばらくは、三寒四温を繰り返すでしょうが、卒業式は良いお天気に恵まれますように!

f:id:fukuchandayo:20150225131300j:plainf:id:fukuchandayo:20150225131314j:plain