帝塚山ジュニアアート展

 本校の美術部員が、「帝塚山ジュニアアート展」という展示会に出品したところ、1人「佳作」に選ばれました。すごい! 私自身、美術というか、絵を描くのが本当に苦手だっただけに、いろんな事を創造し作品を作れるというのが、うらやましいです。そこで、日曜日の午後に、見に行ってきました。大阪府内のいろんな中学校の生徒が出品していて、中学生でこんな絵が描けるんだなあと感心させられました。

f:id:fukuchandayo:20141006033227j:plainf:id:fukuchandayo:20141006033428j:plain

 美術の特別教室でしょうか?教室の天井がこんな金の編み目になっていて、S管を使って、簡単に作品をぶら下げられるようになっていました。いろんな便利なものがあるんですね。

f:id:fukuchandayo:20141006033519j:plain

 ただいま、午前四時前。台風18号の中心は、紀伊半島の南部を過ぎようとしています。朝には東海地方へ抜けているように思いますが、はたして学校の授業はできるかな?午前7時頃には、台風の大きな丸い園内には微妙にはいっていそうだしなあ、、、。