防犯教室

 今日3年生は、実力テストでした。私立高校を受験するには、進路相談をする上でとっても重要なテストです。もう結果を出していかないとね。たまたま昨日は台風18号の影響で臨時休校になり、自宅でしっかり勉強できたことと思います。力を十分発揮できていますように!

 下の写真は、二階から三階の3年生の教室へ上がる階段にある、高校のポスターです。毎日気持ちを勉強モードにして、教室へ上がれるようになっています。

f:id:fukuchandayo:20141007164219j:plainf:id:fukuchandayo:20141007164240j:plain

 そして6時間目は、3学年全員で防犯教室を実施しました。和泉警察署の方に来ていただき、「携帯電話は便利でいいけれど、ネットにもつながっているし、便利な分、犯罪や悪いことにも巻き込まれやすいから気をつけるように。」とか、「大麻、麻薬やドラッグなど、一度してしまうと、やめたくても、なかなかやめられない。自分の体を壊すから絶対にしないように!」と、DVDを見ながら、とてもためになるお話をしていていただきました。生徒も静かに真剣に聴いていたように思います。ありがとうございました。

f:id:fukuchandayo:20141007165341j:plainf:id:fukuchandayo:20141007165425j:plain