芸術鑑賞

 今日の午後、芸術鑑賞会を行いました。劇団「民話芸術座」による「雨ふり小僧」で、原作は手塚治虫さんの漫画だそうです。

 第一部は演劇教室で、生徒三名、先生一名が発声練習や体の運動を楽しくさせてもらいました。そして、第二部の「雨ふり小僧」では、本番の劇中に中学生の役で本校の生徒一名が出演させていただきました。とても貴重な体験が出来たと思います。生徒も集中して、舞台と観客が一体となり、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。富仲祭のステージセクションにいい形でつながればと思います。

f:id:fukuchandayo:20141008155034j:plainf:id:fukuchandayo:20141008155133j:plain

 終わってから、劇団の方にお聞きしましたが、今回は七名で、大道具等の設置、劇では何役もこなし、また後片付け。大変は仕事だなあと、感心させられました。