年度当初の目標

 4月20日(月)。明日3年生は全国学力・学習状況調査です。大阪府の方針により、急遽この成績次第で、内申に影響することが決まりました。どうこう言うてもしようがありません。途中であきらめることなく、最後までしっかり問題に取り組んでほしいと思います。

 さて、年度当初とあって、クラス目標や個人目標等を学級通信等でよく見ますが、1年生と2年生の廊下を歩いていると、体育委員会の目標が貼られていました。

f:id:fukuchandayo:20150420144132j:plainf:id:fukuchandayo:20150420144208j:plain

 目標が達成できるよう頑張って下さい。また、今年から1年生と2年生の体育の授業は男女共修で行うことになっています。「今までにない、取り組み・発見があるかな?」と期待しています。

 今日の給食は、これです。メニューについては、毎月始めプリントを配布し、また給食調理場にも、下の写真のようにして見てもらえるようにしています。

f:id:fukuchandayo:20150420145908j:plainf:id:fukuchandayo:20150420145927j:plain