毎月11日は「あいさつ運動」です

 毎月11日は、「あいさつ運動」の日。ということで、今年も取り組んでいます。ただ今日は、1年生が宿泊学習で土曜日に行った分の代休だったため、8時過ぎからしばらくは生徒がほとんど通ることなく、かなり寂しい状況でした。しかし15分過ぎから生徒が増えてきました。30分に正門を閉めますが、数人の生徒が遅れていましたが、あと5分ほどのことですので、遅れないよう心がけてもらえたらと思います。 

f:id:fukuchandayo:20150511175213j:plainf:id:fukuchandayo:20150511175252j:plain

 そして、4時間目に、3年生がオキナワ修学旅行に向けての事前学習のため講堂で、オキナワの文化や歴史についてのビデオを見ていました。戦争のない平和な日本が続くよう、しっかり勉強していってほしいと思います。

 2日に実施した花の種ですが、順調に育ってきています。

f:id:fukuchandayo:20150511175708j:plainf:id:fukuchandayo:20150511175646j:plain

 今日の給食。

f:id:fukuchandayo:20150511175727j:plainf:id:fukuchandayo:20150511175746j:plain